石川職業能力開発短期大学校(ポリテクカレッジ石川)

お知らせ

令和3年度 前期球技大会を開催しました!

2021年07⽉02⽇お知らせ

令和3年6月25日に前期球技大会が開催されました。このイベントは企画・計画・実施全てを学生自ら行うイベントです。当初5月28日(金)の開催予定が新型コロナウイルスの影響で2度に渡り延期されましたが、学生自治会を中心に準備を行い開催に漕ぎ着けました。 当日は新型コロナウイルス対策を万全に取りながらバドミントン、ソフトボール、バスケットボールの3競技を各科対抗で行いました。学生達は高校時代の経験者、経験の無い学生がお互いを認めカバーし合う心温まる連携を見せてくれました。大会を通して連帯感、協調性、互いを尊重する素晴らしい経験を味わえた1日となりました。


バドミントンの様子
ペアでお互いのミスをカバーしながら優勝目指して白熱した試合が行われました。


ソフトボールの様子
炎天下の下、各チームが試合開始前から野球経験者を中心にノックなどのウォーミングアップを行い、試合に臨みました。
試合が始まると全員が声をかけ合い、全力でプレーしていました。




大会最後の種目はバスケットボールです!
全員が全力でコートを駆け抜け、声をかけ合いながらパスを回していました。
試合終了後は全力を出し切り、満足感でいっぱいでした。
最後に全員で記念撮影です
勝敗に関係なく、みなさんとても清々しい表情をしていました。
今日のようなチームワークをこれからも大切にしてほしいと思います。