石川職業能力開発短期大学校(ポリテクカレッジ石川)

お知らせ

令和3年度後期球技大会を開催しました!

2021年11⽉29⽇お知らせ

 令和3年11月19日(金)に後期球技大会が開催されました。このイベントは学生自治会を中心として企画・計画・実施を行うイベントです。新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、安全に実施できました。
 当日はバレーボール、バドミントン、バスケットボールの3競技を各科対抗で行いました。学生達は競技スキルを問わず、お互いを認め、カバーし合う連携を見せてくれました。大会を通して連帯感、協調性、互いを尊重する素晴らしい経験を味わうことができた1日となりました。
 また、今回から自治会が1年生を中心とした新体制となり、新会長を中心に立派にやり遂げてくれました!
 今後も新会長を中心に一致団結して学生自治会活動を行い、学校生活をさらに楽しく充実したものにしてほしいと思います。

バレーボールの様子
試合が始まると全員で声をかけ合い、全力でプレー
していました。
バドミントンの様子
ダブルスでお互いをカバーしながら白熱した試合
が行われました。
バスケットボールの様子
毎試合目が離せない試合が繰り広げられました。全員が全力で
コートを駆け抜け、チームプレーを意識してパスを回していました。
試合終了後は全力を出し切り、充実感でいっぱいでした。
最後に全員で記念撮影です!
勝敗に関係なく、みなさんとても清々しい表情をしていました。
今日のようなチームの連携を今後も大切にしてほしいと思います。