石川職業能力開発短期大学校(ポリテクカレッジ石川)

お知らせ

年内最後!第7回オープンキャンパスを開催しました!

2021年12⽉22⽇お知らせ

 令和3年12月19日(日)に第7回オープンキャンパスを開催しました。12名の方々にご参加いただきました。石川県内のものづくり企業への就職に強いポリテクカレッジ、当校の2年間+企業経験2年で4大卒に負けない実力が身につき、県内企業から高い評価をいただいていること、少人数制で技能技術がしっかり身につくことについて理解を深めていただきました。また、体験授業では実際に行われている授業の雰囲気を感じていただきました。
 アンケートでは「学生と先生が生き生きしていて魅力的に感じた。」「修了後どういった就職ができるのか理解できた。」「とても有意義な時間を過ごせた。」などの声をいただきました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 年内のオープンキャンパスは今回で最後となりますが、希望される方には学校見学(事前申込制)を行っておりますのでホームページからお申込みください。
 来年3月にはオンライン形式でオープンキャンパスを開催予定です!遠方で来校が難しい方など是非この機会をご活用ください。詳細は「ポリテク石川」で検索をお願いします!

【体験授業:生産技術科】
レーザー加工機を使ったノギス型ストラップ製作体験
【体験授業:電子情報技術科】
小型ロボットを用いたプログラミング体験