石川職業能力開発短期大学校(ポリテクカレッジ石川)

お知らせ

第1回対面型オープンキャンパスを開催しました!

2022年07⽉21⽇お知らせ

 当日は、高校生16名、保護者12名の計28名の方に来校いただきました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。はじめに「学校概要」を説明し、その後2つのグループに分かれて生産技術科と電子情報技術科による「施設見学」・「体験授業」を交互に体験し、昼食は「学食体験」をしていただきました。体験授業では、当校の先生が丁寧に説明して、学生が参加者のサポートに活躍していました。
 皆さまとても熱心に説明を聞いていただき、①県内優良企業へ就職できる強み、②実験・実習が多く少人数制で確実に習得できる授業、③充実した設備と機器、④資格にチャレンジできる環境など、当校の良さやメリットを理解していただいたようです。

 参加者の皆さまから次のような感想をいただきました。

・ホームページやYouTubeで拝見したものより、より良い情報を得られたと思います。
・見学や体験を通して、進学先として以前よりも選びたくなりました。
・今後の進路を考える上でとても参考になりました。
・案内してくれた学生を見ていて、やりがいがあり充実した学生生活を過ごしているのだと思いました。できれば私自身が入学したいです。(保護者)

 なお、オープンキャンパスや学校の活動の様子は、随時配信しています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/polytecipc/featured
スタディサプリ進路
https://shingakunet.com/gakko/SC005430/openCampus/#oc-area-ocStories

 次回は8月7日(日)に第2回対面型オープンキャンパスを開催いたします!夏休み期間中の自由な時間を利用して、進路選択の参考に当校を見学しませんか?高校生や保護者の皆さま多数の方のご参加をお待ちしております。 最新の情報は当校ホームページでご確認ください。
 ※バスでの送迎をご希望の方は開催日の3日前までにご連絡ください。

【体験授業:生産技術科】
3次元CADを用いた機械機構体験
【体験授業:電子情報技術科)
LEGO Mindstormsを用いた小型ロボットプログラミング体験
【学食体験】
無料で体験できます。当日はヒレカツ定食でボリュームたっぷりでした!