石川職業能力開発短期大学校(ポリテクカレッジ石川)

お知らせ

令和3年度第9回オープンキャンパスを開催しました!(令和2年12月20日)

2020年12⽉24⽇トピック

当日は新型コロナウイルス感染拡大防止に最大限配慮した上で実施いたしました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
 次回は3月20日(土)に第10回オープンキャンパスを開催いたします。今年度最後のオープンキャンパスとなります。現在1年生あるいは2年生で、早い段階からポリテクカレッジ石川について知りたい!という方々に特にオススメの回となっております。ポリテクカレッジ石川では何が学べるの?設置学科とその特徴は?入校試験の種類は?などなど様々な疑問に対して説明、回答させていただきます!当校の受験をご検討されている方は是非ご参加ください。お待ちしております! なお、予約は当校ホームページまたはお電話にて受け付けております。
※新型コロナウイルス感染症対策のため、参加人数に上限を設けて(最大学生20名程度)の開催となります。ご希望の方はお早めにご予約をお願い申し上げます。

【施設見学:生産技術科】 授業の進め方、導入機器などについて施設見学をとおして説明しました。
【体験授業:生産技術科】3次元CADと簡易NC工作機械によるオリジナルキーホルダー作成!パソコンでキーホルダーのデザインを設計します。
【体験授業:生産技術科】簡易NC工作機械でアクリル板を削り、好きな色の鈴とストラップを付けて、色を塗ったら完成!
【施設見学:電子情報技術科】 導入機器、学生が制作した制作物について施設見学をとおして説明しました!
【施設見学:電子情報技術科】電子機器を用いて、オーディオプレイヤーの音を見える化しています。
【体験授業:電子情報技術科】LEGO Mindstormsを用いたロボットプログラミング体験!
パソコンでロボットにプログラムを書き込み、制御します!